SSブログ

詳細は今すぐ ココをクリック!

FX 確定申告 2012 [FX 確定申告 2012]

2012年からFXの利益は雑所得となり申告分離課税にまとまりますね。

これは税率が20%


内訳が、所得税が15%、住民税が5%

です。


所得税は国税なので、国に収まる税です。

住民税は、自分の登記住所のある地域の税収入となります。


ただし、期の途中で引っ越して、住所変更を出した方は、年初1月1日時点の住所ですね。


サラリーマンの方は、サラリー以外の副収入ができるとうれしいですね。

ただ、一定基準を満たす場合は確定申告になります。


今までは、会社に保険の控除照明や配偶者申告書などを出すだけだったのが、

自分で役所に申告しなくてはいけません。

これだけだと、めんどくせー になります。


でも、「税を納める」申告行為はとても大事だと思います。

これで、初めて税金を納めた実感が持てるのでは。
(還付の場合もありますが)



私は、プライベートな家族情報まで会社に提出する今の年末調整制度には基本反対です。

おそらく、役人が、サラリーを払っている国民に税負担の実感を持たせないことと、
役人の徴税作業を民間にアウトソースるためのシステムだと思いますが。



FXはじめようという方は、まずは口座登録からですね。⇒FXを始めるなら≪DMM FX≫にお任せ!







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

FX ニュースFX 確定申告 2012 ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。